

人形劇を全部クリア

人形劇を全部クリアしましたー
もっともミニゲームの中で簡単な内容ですが、演技のパーツが
ないとクリアできない仕様なので、全部攻略までちと時間かかりますね~

ワードをはめ込む問題も幼稚なものばかりなので、
特に迷うことなくスムーズにクリアできた。
このミニゲームは、あえて間違った答えを選択して
その後の様子を眺めている方が面白かったりしますね(笑)

それで3つの劇を全部クリアすると
レイトンからの挑戦状の「小さな役者たちを導く者の部屋」が追加されました。
今回もタイトル画面のひみつのモードから、新たにピカラット99の
ナゾが3問追加されるといった内容でした。

軽く赤と青の宝石を入れ替えるやつをプレイしてみたが・・・
これがまた、めっちゃ難しいですね(’’;
どうやら一筋縄ではいかない模様・・・。攻略まで時間かかりそうだ・・・

ネズミとり

第9章でナゾを探していたら、十字路のポリスからネズミ捕りの
ミニゲームが受けれました。スコアを上げると称号なるものが
もらえるようで、結局何になるのか不明だが
ひたすらポチポチとタッチペンで、小一時間押しまくったよ。

最初はほどほどにハマるが、長くやってるとダレてきて
そのうちストレスがたまってくるミニゲームですね(笑)
後半はめんどくさくなって、50とか100Pのやつしか
狙わなくなりましたw

ミストハレリはずいぶんネズミが多いものだな。
猫を飼えばあっという間に少なくなるんじゃねーの?
ねずみのバッジとネズミとり

ミラクルフィッシュをクリア

おぉ~、やっとミラクルフィッシュを攻略したおー
1~9までクリアしたら、新たに小粋な車の水槽が追加されて
そのナゾもクリアしたら、今度はレイトンからの挑戦状の
「水中の奇跡を見届けし者の部屋」というのが追加されました!

タイトル画面のひみつの部屋から見ることが可能で、
中身を見てみたらナゾが3問あり、ピカラットがどれも99あった!
めんどくさそうなのでまたプレイしてませんが(笑)
確かナゾは150代ぐらいでした。

たぶんミニチュアトレインや、人形劇のやつも同じパターンに
なるものだと思われる。
しかし・・・ミラクルフィッシュは後半になるにつれてサクサク
攻略できたけど・・・どういうバランスなんだろか。
ステージ5が一番難しくて苦戦した記憶があったけどな~

ミラクルフィッシュの攻略

ミラクルフィッシュの記事を作ってみました。
トレインは結構面白かったが、この金魚のやつはめんどくさいですね・・・
一度罠にはまると、中々攻略できないもどかしさ(笑)

何度か繰り返すたびに気付いたのだが、手数はだいたい6ターンぐらいで
どれも攻略できることに気付いたよ。
最初は法則もろくに理解せずにプレイしてたのでサッパリ。

4ステージまでは適当でなんとかクリアしてきたが、5ステージ辺り頃から
攻略できなくなったので、プレイする前に法則とにらめっこ
しながらプレイしてたら、案外簡単にクリアできるものだと悟ったよ~
どうもこのパズルは私には向いていないゲームらすぃー
ミラクルフィッシュの攻略

レイトン教授と魔神の笛が30.1万本を販売

レイトン教授と魔神の笛が初ランキングでファミ通のランキングに
登場してました。まだ発売して2週間ぐらいだけど
30.1万本とランキングでは、12月11日現在で1位を獲得したようだ。

アニメ映画版もあるので、そちらの相乗効果を兼ねると少しは
売上も伸ばせそう?な気はするが、果たしてどこまで記録は伸びるのだろうか。
FF13も間もなく発売するし、ゲーム業界は年末戦線は忙しい時期か。
いや、ソフト販売側が忙しいのだろうか・・・

ランキングを見るとハードがDSとWiiで占めてて、
他のハードの参入が難しいですな。PSPも一部のメーカーが
おいしい思いをしてるだけにすぎんしな~
レイトン教授攻略情報
-レイトン教授と魔神の笛 攻略HP-

レイトン教授投票
Google AdSense
最新記事
攻略サイトリンク
全記事表示

全てのレイトン攻略記事を表示

RSS
