スポンサーサイト


全面クリアとゲームを攻略した感想

かれこれレイトン教授と魔神の笛を購入してから、2週間ぐらい経過しようとしてますが
やっとのことでストーリーを全面クリアしました(><;
ぶっちゃけ辛かったです(笑)

基本的にこういった系統の攻略サイトは作るのに、時間と手間がかかるものですね・・・
普通にプレイしたならば、3日ぐらいでクリアできてしまいそうな気がするんですけど

作りながらのプレイだと時間がかかって、初日から購入してプレイされた方にとって
攻略サイトは最速をしなきゃ意味が無いサイトになってしまう
ことがあるだろう。そういった意味で考えると手間がかかるし、
もう少し楽な作りをしなきゃ難しいですね~
途中で攻略サイト作るの止めようかと思ったよw

とりあえず17日からはファイナルファンタジー13も控えているし、
ロンドンライフも攻略したいのだが向こうをある程度作るはめになるだろう。
丁度よく節目にレイトンの攻略サイトができたもんだー


んで、レイトン教授と魔神の笛のプレイした感想からすると、次回作のお楽しみ~♪
みたいなストーリーの流れでした。
デスコールが登場するのが遅すぎた気もしたし、やっぱり予感はしていたのですがね・・・

ナゾに関しては、今までのレイトンシリーズの問題の応用や形を変えたナゾが出題されることが、
しばしば見られ、もう少しオリジナルなナゾを加えて欲しかった気もした。

ん~、もうある程度ナゾを出し尽くしたのかな・・・
という印象も感じますかね。トランポリンとかシュミレート系のナゾなんかは面白かったけど。
もっと増やして欲しい気がしたもののああ言ったナゾは、1問に対しプログラムを
組まなきゃならないので、作る側からすれば大変なのでしょう。コストもかかるし・・・

なので総合すると、初めてレイトン教授をプレイする方にとっては面白いと感じそうですが、
シリーズを何度かプレイしてきた方にとっては、少し消化不足な気もします。
何かが足りんような・・・

アニメ映画と一体どこの部分が関連しているのか?サッパリだったし
話を次回へ引っ張るというよりは、魔神の笛で毎度完結して欲しかったかな。
とりあえず、ミニゲーム3つと、ひらめきコイン、ちょうさメモやエピソード、
トレイン・フィッシュ・人形劇、コレクション集めとストーリー系の全155問をすべて攻略しましたー
ひらめきコインは1回も使用しないで最後まで行ったら、296枚ぐらいあったかと思います。
あとは、レイトン教授の挑戦状がまだ残ってるか・・・

いやー今思うと、ひたすらニンテンドーDSの画面をタッチしまくった訳ですね・・・
次回からはあんまりタッチしなくても済むような仕様にして欲しいです。
ニンテンドーDS下画面タッチノイローゼ症候群とかになりそうでした(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

レイトン教授攻略情報
-レイトン教授と魔神の笛 攻略HP-

レイトン教授投票
Google AdSense
最新記事
攻略サイトリンク
全記事表示

全てのレイトン攻略記事を表示

RSS
