

レイトン教授のプレゼンムービー



・レイトン教授のプレゼンムービーの映像

レベルファイブの社員ぽい方が、どこかでレイトン教授と魔神の笛をプレゼンしてます。
ゲーム開発当初はライトユーザに向けた新しい仕様って・・・なんじゃろ。
そもそも女性層にひいきにされ、てレイトン教授シリーズは売れた作品だったのか~
ヨーロッパ・イギリスでも受けは良いらしく、売れているソフトだそうな。

「英国であるレイトンは英国では強かった」って、ここは笑うところなんだろうか・・・
今回はクリア後には『レイトン教授のロンドンライフ』というビッグなおまけ要素が
あるそうで、マザー3の開発に携わったブラウニー・ブラウン氏が手がけたもので
ロンドンでの自由な生活ができるRPG仕様になっているのだとか!
お金を溜めて自分だけの屋敷を持ったりできる。人に尽くした生き方とかもできる。

と、まぁ今回はクリアしても長く遊べる?ゲーム仕様になっていますね。
RPGだとモンスターとか登場してレイトン教授とルーク達が戦闘したりするんだろうかw
マザーちっくな開発だと期待はできそうかな。

体験版の魔神登場のシーン



・体験版の魔神登場のシーンの動画

ふむ。もう早くも体験版とかプレイできる所が登場しているのか~
お店か最近やった東京ゲームショーなどで、体験版をプレイしたのだろうか。

映像は短いですが、レイトン教授の開幕?のアニメーションで
黒くて巨大な何かが街の建物を破壊してやした。
今回の物語とどう関係するのだろう。きっと魔神というよりはロボなんじゃないかねw
たぶん猫ロボ!

イメージMAD動画



・レイトン教授と魔神の笛のイメージMAD動画

画像を連続してスライドさせたやつの映像です。
ポップな絵と英国を漂わせる描き方が良いですね!見事にゲームの世界観を
作り上げている気がいたまする。

途中で黒猫ぽいのが登場してたけど、トレーラー動画と見合わせて眺めると
あの黒猫が魔神なんじゃねーの?と早くも謎を解いてみたり想像してみた!
今作の謎はどのくらいの数になるのかな~
英国紳士の我輩としては、早くプレイしたいものだw

プレイアブルムービー



・レイトンシリーズ最新作プレイアブル ムービー2本

場所は東京ゲームショウか何かなんだろうか・・・
レイトン教授と魔神の笛の体験版ぽいやつをプレイしている動画でしゅ。
なぞ004のやつをタッチペンでプレイしてた。

画面とか見ると画質がパワーアップしたような、クオリティーになりましたね。
なんか古い英国を感じさせるデザインだな。
操作や移動、上画面や下画面の内容を眺めると今回も同じ
操作方法で楽しめそうですね。

あまり操作の仕様を変更していないので、すぐとっつけそうな感じといったところ。
来月にはどっぷり遊んでいるのだろうな~

【レベルファイブ】レイトン教授と魔神の笛



・レベルファイブの『レイトン教授と魔神の笛』の映像

レイトン教授シリーズと言えば、やはり英国の舞台ですね!
謎を解くばかりではなく、こういった世界観にあったアニメーションムービーが
ゲームを面白くしているものですな~

今回は新しい助手とか映像に映ってたざんす。
レイトン教授の声は、あいかわらず水曜どうでしょう?の大泉さんのボイス。
動画を眺めると、夜に魔神が現れるかとどうかで窓から外を見ていたが
巨大なやつなんじゃろうか~
レイトン教授攻略情報
-レイトン教授と魔神の笛 攻略HP-

レイトン教授投票
Google AdSense
最新記事
攻略サイトリンク
全記事表示

全てのレイトン攻略記事を表示

RSS
